スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

木工事 三条市鬼木のモダンな家物語

2011年11月18日(金)07:00
 三条市鬼木の「音楽に包まれた住み心地のいいモダンな家物語」ですが、建て方に引き続き、工務店さんは内部の造作工事に入ります。

 まずは、建築現場の内部に雨が吹き込まないように、玄関、サッシを取り付けます。

 IMG_1118.jpg


 この窓サッシは、折れ戸式になっています。クローゼット収納の折戸を思い浮かべていただくとわかりやすいかもしれません。全開にすると、大開口を確保することができます。




 木製建具枠の下地をこしらえていきます。

 IMG_1148.jpg


 
 取り付けた建具枠は、知らない間に傷つけたりしないように、必ずクッション材で保護しますね。

 IMG_1195.jpg




 これは、最終的にどうなるのでしょうか?左側に階段、右側には棚なんです。

 IMG_1233.jpg



 今回は、洗面化粧台はメーカーの既製のシステム商品ではなくて、セミオーダーで製作します。養生材からのぞいているカウンターは、よく目にするものとは違って個性的なような・・・

 IMG_1246.jpg




 フォレストスタジオのホームページでも、三条市鬼木「音楽に包まれた住み心地のよいモダンな家物語」の木工事を掲載中です。




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
三条市鬼木  木工事   

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。