--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

久しぶりの会社旅行でした!

2011年11月25日(金)07:00
 去る22日正午からお休みをいただいて、2年ぶりに会社のスタッフと旅行に行ってきました。

向かった先は、群馬県の伊香保温泉。

リーマンショックの後から景気が厳しく、経費も節約しなければならない中で、スタッフみんなが歯を食いしばって、協力して頑張ってきました。

皆様からのご支援をいただいて、工務店様への販売も回復し、リフォーム事業も多くお声かけいただくようになりました。

そこで、私も飛び回ってばかりで、スタッフたちとじっくり話をする時間がなかなか持つことができなかったし、当社の部長の後押しもあり、日常を離れて羽を伸ばして、くつろいでまいりました。

伊香保温泉に到着し、石段通りを登ります。

結構急な石段なんですね。皆ゆっくりゆっくりと進みました。

途中には、下駄専門店もあり、大きな下駄も飾ってあります。

こんな風情たっぷりの和の小路もあり、癒されます。

泊まった宿は、「伊香保温泉 天坊」。大きく”天晴”の垂れ幕が目を引きます。

やはりなんといっても、温泉旅館の楽しみは、夕食の宴会膳ですね。

二日目、天坊をチェックアウトして、榛名湖に向かいます。

この日は快晴だったので、”榛名富士”も綺麗です。

榛名神社まで足をのばし、参拝します。
 ご神体は、境内の裏の大きな岩なんです。

昼食は、有名な水沢うどんや舞茸の天ぷらをいただきます。
 水沢うどんはコシがあって最高においしかったですね。

水沢観音にもちょっと寄ろうということになりました。

参道を歩いていると、鮮やかに色づいた紅葉があり、はっと目を奪われます。

境内で参拝し、多くの方が六角堂を3回廻っているのを眺めてます。

「心静かに3回廻ると、真心が癒される」のだそうです。

最後は、このまま帰路に着く予定でしたが、当社の会長が「ロックハート城」もせっかくだから行ってみようと発案

今から考えると、ほんのわずかな時間でしたが、日頃頑張っているスタッフと一緒の時間を過ごせたことは、とても貴重なことで、うれしかったです。こういうひと時の大切さを改めて実感させていただきました。
感謝!

フォレストスタジオの伊香保温泉の旅の様子は、フェイスブックページでもご覧いただくことができます。(登録していなくても大丈夫ですよ。)もっと写真があります。

新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ