スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

社長のツルハシ

2012年02月15日(水)09:50
 2月12日(日)に内野駅前のツルハシブックス~ジブン発掘本屋さんの2階のレンタルスペースにおいて、「社長のツルハシ」という少人数が集い、活躍中の県内の社長さんの話を聴くという会に初めて参加してきました。

 今回の講師は、コマスマーケティング㈱ 代表取締役の今井進太郎氏でした。

 コマスマーケティングさんは、子育て世帯向け会員サービスの「トキっこクラブ」を展開されており、既に会員は30000世帯を超えています。

 IMG_0675.jpg

 コーディネーターは高澤 陽二郎氏。知的な雰囲気がぷんぷんする好青年です。


 まずは、今井氏がお勧めする本を2冊紹介です。

 「7つの習慣」(スティーブン.R.コヴィー著)
7つの週刊




「レバレッジリーディング」(本田直之著)
レバレッジリーディング



 今井氏は、この2冊の本から次のようにお話をされました。

 「7つの習慣」から、
 
 ①ミッションステートメントの遂行・・・毎朝見る
 ②目的を持って始める・・・他人のせいにしない
 ③主体性を発揮する・・・人間は二種類。主体性のある人、主体性のない人
 ④理解してから理解される


 
 「レバレッジリーディング」から

 ①ビジネスブックの読み方・・・実践
 ②カテゴリー読書論・・・極めたい分野を集中的に読む。異なる本でも同じことを言っている「原理原則」

 
 
 また、お勧めの本として、

 「No.1理論」(西田文郎著)を挙げていました。

  NO.1理論

 
 その後の参加者とのやり取りの中で、今井氏は

 「ストーリーを込め、想いを込めた商品作り」をして「共感」を生み出すことによってお客様は購買行動を起こす時代になったと説明。
 また、今井氏が人生で一番大切にしているものは、「信頼残高」で、常にその残高を増やすように心掛け、誠実に生きているとのことでした。


 年齢は関係ないのでしょうが、まだ33歳と若い素晴らしいこの経営者は、新潟県が大好きで、この地域を盛り上げていきたいを熱い想いを伝えてくれました。

 こういう方々をつながりを持て頑張っていくならば、ワクワクした地域お役立ちの志事がますます広がりますね。
 

 
新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
社長のツルハシ  コマスマーケティング  7つの習慣  レバレッジリーディング   

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。