スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

MP成果発表大会

2012年02月20日(月)08:53
 18日に燕三条ワシントンホテルにおいて、MP成果発表大会がありました。
 
 「MP」とは、マーケティング・プランナーのことで、「売れる仕組みづくり」の企画書を作り、実践し解答を出していく人材のことであります。

 私は到底その域に達してはおりませんが、企画書の作り実践していくやり方を学び、マーケティングプランナーとして認定されました。

 IMG_0709.jpg



 MPの基本とは、「CTPTマーケティング」にあります。

 商品や事業・・・C(コンセプト)と顧客・・・T(ターゲット)を整合させることと、販売プロセス・・・P(プロセス)を確立し、各種ツール・・・T(ツール)を整えることによって、計算づくで売上増を達成するのです。


 私の今回取り組んだ企画は「ネット活用による自然素材リフォーム事業の増販増客」です。
 
 IMG_0710.jpg


 内容は、ホームページやSNS等を通じての情報発信・集客とイベント企画による集客を効果的にシステム化することにより、自然素材リフォームを伸ばしていこうというものです。


 約5ヶ月にわたる受講と課題をやり遂げることにより、おかげさまで優秀成果賞をいただくことができました。

 IMG_0707.jpg


 懇親会では、担当アドバイザーの沼澤氏からも表彰していただき、他の受講生と受講を終えた満足感とともに楽しい時間を過ごすことができました。

 IMG_0703.jpg

 今後は、このCTPTマーケティングを用いて、地域の皆様のお役に立っていく実践がもっと求められますね。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ


 

 

 
関連記事
関連記事
タグ
インターネット集客  自然素材  MP 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

