スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

スタッフの話

2012年04月02日(月)10:45
 毎朝礼で、スタッフが持ち回りで「経営理念」を発表し、「強い販売店経営の9つのツボ」から自分の意見を発言していただいています。

 先週末、スタッフの小海さんの順番でありました。

 小海さん
 
 その中で、最近読んだ本の話をしてくれました。


 「誰しも心の中にある愉快なこと不愉快なことが、そのまま表情に表れる。同じ表情でいるつもりでも、朝と夜とでは微妙に変わってくる。特に、不愉快なことがあった場合の険悪な形相は、来客に対して礼を失することにもなりかねない。そこで、鏡に自分の顔を写して温和な表情になるように努力する。これだけの努力が仕事上の大幸運をもたらしてくれることもあるのだ。」



 このように、常に仕事の時間以外でも自分を成長させるために勉強を欠かさない姿勢を持ち続けているスタッフに尊敬の念を持つとともに、経営者である私ももっともっと自分磨きをしていかなければならない、そうしたいという刺激をもらいました。感謝!!



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
経営理念  朝礼   

Facebookのコメント

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012年04月02日19:51 ビジネスマナーの来客対応

ビジネスマナーの来客対応様
コメントいただきまして、ありがとうございます。

経営者である私も、日々仲間から教わることばかりです。

2012年04月02日20:31 松永隆夫

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

