スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

三条マルシェに行ってきました。

2012年05月07日(月)20:53
 GW中の5月5日、こどもの日に三条市役所通りで行われた三条マルシェに、子どもを連れて行ってきました。

 R0014583.jpg


晴天にも恵まれたせいか、とても多くの人でにぎわっていて、子供にとっても親御さんにとっても、結構な長い時間過ごせる場になっていました。

 R0014546.jpg


 マルシェに出店していた中には、私の親戚でもある、「KIMONOぎゃらりーまつなが」さんの、未来の若社長さんも楽しく、お客さんの相手をしています。

  R0014548.jpg

 また、当社ともお取引のある、ケイ・アートの関川さんも、おしゃれなデザインセンスを生かした雑貨や小物を販売しており、盛況でした。

 R0014544.jpg

 
 中には、私のフェイスブック仲間たちも、フェイスブックの啓蒙と利用者を増やすために、積極的にPR。

 R0014547.jpg

 
 もちろん、三条の伝統技術を知っていただくための仕掛けもありました。
 これは、「三条 削ろう会」の大工さん達が、土壁の下地の竹小舞がよくわかるように、建物を展示していました。
今は、なかなかこのようにして住宅を建築することが少なくなったので、大変貴重な資料です。

 R0014543.jpg

 
 そして、三条といえば、鍛冶の町です。その元気のいい鍛冶職人の様子を、三条相承会の方々が、「三条太鼓」にのせて、威勢よく表現しました。

  

 このように、地元の三条が盛り上がっている様子を見ることは、私としても大変うれしいことですし、子どもに見せてあげれたことが何よりもよかったと思っています。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ


関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。