スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

セミナーはとても盛り上がりました!

2012年08月08日(水)17:29
 8月7日に三条商工会議所にて、フォレストスタジオ主催のセミナー
「~消費税アップ・人口減少・超成熟化社会への備えは万全ですか?~  ABCだけで不況を脱し、大繁盛した会社やお店の事例紹介講演会」がありました。

 セミナー講師は、臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)先生で、世界的に有名なテーマパークでのリーダー研修やサービスマネジメントのアドバイス、感動サービスで名高いザ・リッツ・カールトン大阪や感動レストラン・カシータとのコラボレーションで有名な感動経営の伝道師として、全国で活躍していらっしゃる著名な方です。

 私自身も、臥龍先生を訪ね「感動経営」について勉強し、テーマパークで実地研修してきました。この貴重な経験をわが社のスタッフと共通言語で語り合いたいと思い、セミナーを企画いたしましたが、せっかくの機会なので、地元で頑張っている中小企業の経営者の方々にも是非聴いていただき、想いを共有したいと考えました。

    R0015417.jpg


 セミナーには、自動車、保険、家庭用品メーカー、化粧品、設計士、税理士、電気工事、建設などの様々な業種の経営者の方が40名ほどご参加いただき、「感動経営」について熱心にお聴きいただきました。
 
 ”ABC”とは、「当たり前のことを(A)、バカみたいに(B)、ちゃんとやる(C)」ことによって、お客様の”事前期待”を超え続ける成長をしていき、”感動”を与え、ファン・シンパを増やすことで、どのような状況下でもお客様から必要とされる人財、会社になることです。

 
 R0015394.jpg

 休憩なしで2時間超という内容でしたが、皆さんが目を輝かせ集中していたのが、非常に印象的で、熱い方々の集まりでした。

 
 セミナー後は、会場を近くの居酒屋に移し、臥龍先生を囲んで、16名で懇親会です。

 臥龍先生と名刺交換をして、講演会の内容の質問や、突っ込んだ意見などで、さらにヒートアップで盛り上がり、有意義な時間となりました。

 R0015432.jpg

 多くの「気付き」をいただいたセミナーでしたが、”実践”しなければ何も始まりません。今日から、たった一つでもいいから学んだことの実践です。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ



 

 

 
関連記事
関連記事
タグ
臥龍  角田識之  セミナー  感動経営  ABC 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

