スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

プレカット工場の社員旅行

2013年02月04日(月)07:00
 私が理事を務めるプレカット工場「テクノランバー新潟」の社員旅行で、2月1日~2日と那須高原と鬼怒川温泉に行ってきました。

 テクノランバーの社員旅行に初めて参加したのですが、この冬場にも関わらず、素晴らしい天候に恵まれて充実したものになりました。なんと、栃木県で最高気温が19度だったのですから。

 まず、那須森のビール園でジンギスカンの昼食で、ビールは「ピルスナー、ドゥンケル、ヴァイツェンの3種類飲み比べセット(左からの順番)」でした。ピルスナーが一番薄くて飲みやすく、日本のビール飲みにはヴァイツェンが一番口に合ったようです。

 beer.jpg

 その後、日光江戸村に閉館まであと90分前に滑り込み、北町奉行所の遠山の金さんの寸劇などを観ました。ちょっとスベるようなオヤジギャグのコントも交え、クスッと笑いながら楽しめ、最後にキャストと一緒に記念写真。そして
鬼怒川温泉に一泊。

 R0016836.jpg

 2日目は、日光東照宮での参拝からスタート。有名な「見ざる、言わざる、聞かざる」は、馬小屋を守る猿の彫刻で、人間の一生を物語っているということを初めて知りました。

 R0016846.jpg


 パワースポットで有名な東照宮ですが、陽明門と葵の御紋のある鳥居を結ぶ直線にある参道の石で、ここが正にパワースポットという場所で記念撮影。これをiPhoneの待ち受けにしました。
 こんなふうに、鳥居から陽明門がはっきり見えることは珍しいそうです。普段は参拝客が多くて、全体を写せないようです。

 R0016847.jpg

 昼食は、会津若松の「渋川問屋」でにしんや棒たらを中心にした御膳をいただき、会津酒造歴史館に寄り、新潟に戻りました。
 とても充実した2日間でした。幹事の方、忙しい中参加させてくれた当社のスタッフの方々、ありがとうございました。



三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

