スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

新潟の社長tvが公開!

2013年03月08日(金)18:03
 2月6日に「新潟の社長tv」の取材を受け、先日から公開になっています。仲良くさせていただいている株式会社創明工芸の澁木社長さんからのご紹介をいただきました。


 これは、株式会社ディーノシステムさんが運営しているサイトで、各県で活躍している社長さんを、業種を問わず紹介しています。

 当初は、県内でも名だたる会社の社長さんが出演されているので、「えーなんで僕が・・・」と思ったのですが、これも何かのご縁だと思い、思い切って引き受けました。


 会社の説明や業務の紹介があるのかとおもいきや、社長個人の生い立ちや理念にスポットを当てて、収録を進めていくことに、少し驚くとともに、新鮮だったなあと感じています。


 まず、好きな本や人物の話から始まります。僕は池波正太郎氏の書いた「真田太平記」が大好きであり、まさかそれを冒頭にもってくるとは・・・。なにせ、せがれの名前にも真田家由来の名前を付けたくらいです。(名前負けしないことを祈りますが)

 
 これは、僕の決定的な人生観であるのですが、「人間は死に向かって生きている」ということです。とても重たいように聞こえますが、明日は何が起こるかわからないし、もらい事故で命を落とすこともある。明日死ぬようなことがあるかもしれないので、一瞬一瞬を悔いの残らないように生きるためには、今何をすべきかを考える。その覚悟があると、壁にぶち当たっても乗り越えられるものですよ。

 
 僕がこだわっているのは、「急に大きくなると歪が出るので、成長は少しづつでも地域で永続する会社でありたい」ということ。これには。取材にお越しいただいた担当の方が驚いていました。ギラギラした欲がない社長だなと思ったのかもしれませんね(笑)
 

新潟の社長tvの収録はこちらをご覧ください→ http://niigata-president.net/forest-studio

 

三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
新潟の社長tv  ディーノシステム  人財採用    フォレストスタジオ 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

