--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2012年05月02日(水)12:29
 フォレストスタジオは、元々創業して40年以上事業をさせていただいている山松木材株式会社のリフォーム部門でもあります。

 業務内容には、材木・建材・住宅設備機器等の販売もありますが、工務店さんの営業支援も積極的に行っています。

 R0014537.jpg

 構造材やプレカット加工の提供。

 ・各種関連業者とのコラボレーションによる工事の協力。

 ・WEBによる情報発信や集客のアドバイス。

 ・長期優良住宅や次世代省エネ基準に積極的の取り組む工務店さんへのアドバイス。 

 ・住宅設備機器のプレゼンテーションボードの提供


 プレゼンボード

 
 ・受注までのプレゼンテーション資料の作成
桜井邸イメージ図表紙

 


 このように、地域の方々に役立とうと頑張っていらっしゃる工務店さんの全面サポートし、当社の理念に沿って日々活動しております。


 私たちが考えているのは、金額も決して少なくはない「住まい」という夢の実現のためには、どの業者が受注したかという見方ではなく、お客様が最も信頼を寄せる会社さんに安心して依頼していただき、いかなる立場からでも全面的にご協力させていただくことを常に考えています。

 大手電機量販店さんやホームセンターさんが、建築業界に参入してくる時代です。垣根を取り払って、何が一番大切かを考えて「志事」をしていかなければなりませんね。


新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

 

 
 

 
 
2012年04月02日(月)10:45
 毎朝礼で、スタッフが持ち回りで「経営理念」を発表し、「強い販売店経営の9つのツボ」から自分の意見を発言していただいています。

 先週末、スタッフの小海さんの順番でありました。

 小海さん
 
 その中で、最近読んだ本の話をしてくれました。


 「誰しも心の中にある愉快なこと不愉快なことが、そのまま表情に表れる。同じ表情でいるつもりでも、朝と夜とでは微妙に変わってくる。特に、不愉快なことがあった場合の険悪な形相は、来客に対して礼を失することにもなりかねない。そこで、鏡に自分の顔を写して温和な表情になるように努力する。これだけの努力が仕事上の大幸運をもたらしてくれることもあるのだ。」



 このように、常に仕事の時間以外でも自分を成長させるために勉強を欠かさない姿勢を持ち続けているスタッフに尊敬の念を持つとともに、経営者である私ももっともっと自分磨きをしていかなければならない、そうしたいという刺激をもらいました。感謝!!



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
2012年03月16日(金)07:00
 新しいスタッフを募集です。フォレストスタジオで業務が拡大したことに伴うものです。

 

 私たちが求める人材とは・・・・


 私たちの理念や想いに共感し、「熱意」と「やる気」あふれ、共に成長していくことができる方を求めています。


 松永社長5

 塩原さん

 小海さん

 R0013944.jpg

 
 当社は三条市で48年間営んでいる材木店です。

 建築業者様の高齢化や廃業される方が増える中、住まいのことについて、どこに相談していいのかわからないお施主様も多くなってきました。

 そのような方々のお役にたち、地元で必要とされる会社を目指しています。

 「住まい」を通じて、お客様の幸せと社員の幸せに関わらせていただいて、たくさんの「ありがとう」を創ることを理念とし、自然素材のエコリフォーム中心の店として、日々活動しています。

 お客様から「わぁー、うれしい。ありがとう!」をいただくために、一緒に感動と絆を創っていけるスタッフを募集します。



【募集するスタッフ】
 配送&現場での作業
 〈隔週休2日制:日曜日定休〉
 〈社会保険他完備〉

【要件】
 経験不問 
 普通運転免許 要(AT車限定は不可)

【採用問い合わせ】
 フォレストスタジオ 松永隆夫
 TEL:0256-46-0630
 MAIL:info@forest-studio.jp



まずは、詳細などお電話・メールでお気軽にお問い合わせください。





新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 

 
2012年03月12日(月)19:32
 先週の3月6日~7日にかけて、ホーローで有名な住設メーカータカラスタンダードさんの福岡工場の研修に伺ってきました。

 初めての九州地区訪問でしたので、福岡空港を降りた時からワクワクです。

 IMG_0759.jpg

 
 工場はホーローパネル等を製造しているので、内部撮影禁止です。

 待合スペースにホーローパネルで制作した中島潔氏の絵画です。
 素晴らしい出来ですよね。

 IMG_0762.jpg



 懇親会を兼ねた一日目の夕食は料亭 稚加栄さんです。
 お店の中央に大きな「いけす」があり、注文を受けてから活魚をさばいて出していただきます。

 R0014008.jpg

 
 めったに食べたことのない「フグ刺し」や「フグひれ酒」をいただきました。絶品です。

 IMG_0766.jpg

 IMG_0767.jpg



 福岡に来たら、やはり締めは豚骨ラーメンでしょう。
 
 お店の方に教えていただいた、長浜の屋台ラーメンに行きました。
 ここは、朝青龍もよく来たそうです。

 R0014011.jpg


 IMG_0769.jpg

 いただいた豚骨ラーメンはこれです。さすがにお腹いっぱいだったので、替え玉までできませんでした。

 R0014015.jpg



 二日目は、yahoo福岡ドーム見学からスタートです。

 R0014017.jpg

 球場の内部はもちろん、グラウンドやベンチ、ブルペンまで案内していただきました。あまりの大きさにびっくりです。
 
 R0014023.jpg



 
 福岡ドームの後は、太宰府天満宮に観光&参拝です。
 
 IMG_0785.jpg

 7日は私のせがれの高校入試でしたので、もちろん合格祈願をして、絵馬を奉納してきました。

 IMG_0786.jpg

 新潟とは違い、一足早く梅が咲いていました。梅が香って春を感じました。

 R0014028.jpg



 太宰府天満宮の境内に続く参道は大変にぎやかでしたが、その中で我々の目を引く建築物を発見しました。
 スターバックスコーヒーの店舗なのですが、私はすぐに設計者がわかりました。
 昨年に富山出張した際にランチをいただいたカフェ&レストランの意匠と似ていたんです。
 
 隈研吾氏です。

 R0014029.jpg

 壁や天井に意匠として使用している材料は、無地の杉材ですが、このような使い方で斬新なイメージを出せます。

 R0014031.jpg


 オープンテラスのテーブルの表面は、パーティクルボードを圧縮し固めたOSBに、台座として合板を張りつけて、オリジナル感を出していますね。

 R0014030.jpg


 研修旅行の最後に、隈研吾氏の建築物に出会うことができ、感激して福岡を後にしました。

 お世話になりましたタカラスタンダード新潟支店の方々、どうもありがとうございました。
 

新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

 

 


 

 
 
2012年01月20日(金)07:00
 フォレストスタジオのリフォーム工事でも、ビルダーさんや工務店さん向けに販売する場合でも、どうしても「小割材」といわれる下地を組んでいくのに必要な材料があります。


 今回、天井の下地をこしらえていくのに欠かせない「野縁(のぶち)」の在庫数が少なくなりましたので、手当しようと動きました。


 ところが、今まで使って好評だったロシア原産のメーカーの商品が、なかなか入荷しないとのこと。


 問屋さんや商社さんに尋ねたところ、別のメーカーを紹介されました。

 「このメーカーはいつものとほぼ同じ質だよ」と説明してくださいました。


 彼らの言葉を信用しないわけではないのですが、

 当社の考えとしては、小割材などの隠れてしまう材料でも、必ず目で確認します。

 IMG_0501.jpg


 紹介していただいた商品は、目締まりが細かくてよかったので、冬場の仕事に向け仕入れました。


 見えないところにも「こだわる」。安心でき、満足・感動を分かち合える仕事をさせていただくのには絶対条件ですね。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。